よくあるご質問

※2022.4追記

会員登録について

Q:新会員システムの案内がまだ届いていないのですが、どうやって登録・ログインすればよいですか。

A:旧システム(クオンネット)でメールアドレスをご登録いただいている会員様については、4月以降にメールで、メールアドレス未登録の会員様については、郵送でご案内いたします。

メールアドレスのご登録のない会員様については、下記のページの手順で新規登録してください。

http://waseda-legal-alumni.jp/?page_id=1456

※旧システムで登録されていた移行の会員の方について、新規登録してしまい重複する等混乱があったため、一律新規会員登録を行っていただくこととなりました(既にログインいただいた方は対応不要でございます)。お手数ですがよろしくお願い致します。

会費について

Q:これまで口座振替で会費を支払ってきたのですが、新システムでは別途支払方法の登録が必要ですか?また、会員側で従来の口座振替の解約処理を行う必要はありますか。

A:クレジットカードまたは口座振替の登録を新システム上で行っていただく必要があります。なお、会員の皆様の側での解約処理は不要です。今後、従来の口座振替用の口座から会費が引き落とされることはございません。

 

Q:新会員システムに登録する前に銀行振込で2021年度の会費を支払ってしまったのですが。

A:事務局までご連絡ください。ログイン用の情報をご連絡いたします。

 

Q:銀行振込での会費支払いはできなくなったのですか。

A:2021年度より、銀行振込での会費はできなくなりました。今後は新会員システムでのクレジットカードおよび口座振替をご利用ください。銀行振込でないと難しい場合は、事務局までお問い合わせください。

 

会員システムについて

Q:操作方法がわからないのですが。

A:システムの操作等に関するご質問は下記の問い合わせフォームまでご連絡ください。

https://waseda-legal-alumni.shikuminet.jp/contact/

また、下記の操作マニュアルもご参照ください。

http://waseda-legal-alumni.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/shikuminet_manual.pdf

なお、会員登録情報や会費お支払いについてなど、稲門法曹会への登録情報等に関するご質問は事務局までご連絡ください。

 

 

※事務局へのお問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。

お問い合わせ